マナー講師 岩澤里佳

楽しく生きるマナー講師♪♪

2019年上半期

<p>今週のお題「2019年上半期」</p>

 

にのっとって書いてみます(*´꒳`*)

 

前回、今週のお題であがっていた『好きな色』について書いた時、見てくださったりコメント下さり、嬉しかったので、

今回も…❤️

 

さて、2019年も折り返しですね。

早い。

 

今年の目標は、フットワーク軽く、多くの人に会う事。

そして人脈を増やす事。

 

です。

 

この半年、

今まで知らない世界であった今の職場に出会ったり、

日本マナーOJTインストラクター認定講師に挑戦したり、

人に伝えることを仕事にしたい。

と心の中で思っていたことに、

リアルに挑戦してみたりしました。

上半期75点!!

 

35点は少し無駄なスケジュールもあったこと。

もう少し努力できたという反省もある。

でも、頑張ったこともあるから、75点❤️

 

 

そして、また一歩踏み出しました!!

8/26には

簡単プレゼントラッピングと、熨斗の基礎を学べる夏期講習♫

をします👏

 

https://www.street-academy.com/myclass/54109/

 

ストアカ講師デビューです👏

 

頑張っていきますよ!2019年残りも走りますよ!

 

今年29歳なんですが、

年齢を言うと30代まであと少しやん。

ラスト20代!

アラサー!

色々言われます💦

 

でも、私36歳ぐらいまで最高に楽しい予定しかなくて…

40歳でも楽しく綺麗に生きたい!

という女性として思ってる事もあるんです。

美魔女にもなりたいです。

 

心の中では、思ってますよね?女の人って…

恥ずかしいから言葉では言わないだけで、

思ってますよね?

綺麗で楽しく決して哀れまれることなく、

輝かしく一生生きたいって!笑

 

私は心の底から思ってますよ。

 

ということで、

色々書きましたが、

2019年残り半年。

 

楽しく、最高な毎日を過ごしつつも、

毎日を大切に着実に努力しながら、

コツコツと生きて生こうと思ってます!!

 

その積み重ねで、

自分の望む輝かしい人生になればいいですよね!!

 

最後に私の高校生の時から大切にしている言葉を紹介します。

 

『努力の上に花が咲く』

 

残りの半分で、

更に栄養蓄えて花咲かせます🌻