マナー講師 岩澤里佳

楽しく生きるマナー講師♪♪

私の好きな色💕

今週のお題 わたしの好きな色。気になる色。

 

今日ははてなブログさんのお題に沿って書いてみます✍️

 

丁度今日、職場でも好きな色、その心理について話してたんで、

イムリーですね🎶

 

さて、

気になる色が実は深層心理と密接な関係があるという事…

ご存知でしょうか。

 

5年ほど前心理カウンセラーの勉強をした際に、

気になる色を4色選び、自らが何をいま考えているのか。

色から読み解く…👁

という勉強をしました。

 

えっ?

色で解る?

 

と疑いながらそのワークをしたんです。

そしたら、当たってたんですよね 🙄💦

 

では、早速ですが、

今4 色好きな色を頭に浮かべてみて下さい。

 

オレンジ

 

私は今この4色が頭に浮かびました。

最初に選んだオレンジ、そして紫。

この2色は今考えている状態をあらわすんです。

 

で、緑 白 この2色は深層心理、目には見えていない心理。

をあらわすのです。

 

私が初めてこのワークをした際、

半年後に自分の深層心理が当たっていると、気がつき驚きました。

半年前は自分が認識していなかった感情、

色では半年前に出ていたんですね。

恐ろしや🤓

 

詳しい色の意味などは、

深層心理 色

とネットで検索すると色々情報が出て来ますよ♥️

 

こういうの女性は好きなんですかね。

職場で盛り上がった色の話でした。